2017年5月13日土曜日

【ボールルームへようこそ】静岡県コンベンションアーツセンター GRAN SHIP 舞台探訪(聖地巡礼)

2011年から月刊マガジンに連載されている「ボールルームへようこそ」。

今回はコミック7巻、Heat27-30に登場したDSグランプリの会場を紹介します。
マリサ先生の指示を破ってまで参加した、DSグランプリin静岡の会場として描写されたのは
静岡県コンベンションアーツセンター GRAN SHIP です。
→静岡県コンベンションアーツセンター GRAN SHIP: 公式HP
JR東静岡駅を降りると、すぐにGRAN SHIPが現れます。
正面から見た形は潜水艦のようです。
高さ12階、内部には複数のホールと会議室、芸術劇場まで備わった巨大な建物です。 

東静岡駅を降りるとグランシップ背面に出ます。
作中の多々良が目にするのと同じ光景です。


作中の建物内部の描写から、高さ方向にゆとりのある建物とわかります。
ダンスが行われた「大ホール・海」ですが、座席は5階まであります。
縦に伸びる屋根はホールの吹き抜け部分です。
12階まで吹き抜けているため、かなりの高さです。
内部を撮影することはできませんでしたが、HPで作中の描写と内装が同じことを確認できます。

こちらはグランシップの入り口。
側面に位置しています。
内部も美しい建物でした。

こちらのカットは東静岡駅から撮影しました。
改札を抜けた先の窓から撮影しています。

今年も静岡でグランプリは開催されますが、会場は浜松アリーナです。
建物としても面白く、見ごたえのあるグランシップ。
グランプリが開催される際には是非足を運びたいと思います。

以上

【探訪日: 2017年3月20日】

0 件のコメント:

コメントを投稿